メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はちょっとやる気が。 

2020年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



月曜から急に真夏日になって、身体がついていけないところへ、久々の運動デイケアに通い始め、車椅子の試乗をし、火曜日は病院の帰り道を、休み休み歩ききるという無茶をやってヘトヘトになり、昨水曜日はまた極端に暑くて連日入浴したら疲れて録音できず。しかも夕方から急に冷え込んで、ベッドにいる時間が多かった。


それでも昨夕は、冷凍茸3種と油揚げの炊き込みご飯を作って、美味しくいただきました。今後キノコを買ったらすぐにバラして冷凍します。


今日も暑くなるが、昨日ほどではないそうです。
昨日ルンバが働いた後、モップをかけてなかったし、今朝になってモップがけ。と言っても、マイクロファイバーの雑巾をモップに付けて、セスキ炭酸の液をスプレーしながら拭くだけ。一人暮らしはそんなに汚れないからこれで間に合う。しかし腰痛に注意。ちょっと拭いて、ベッドに横になるの繰り返し。


さてキノコご飯をあたためて、チーズオムレツを作って、パックのポテトサラダといただきましょう。今のレタスはなんでこんなに硬いのかな。キャベツの方が柔らかいくらいだわ。歯茎が痛いのに。

片付けは進まないが、ルンバのおかげで、床を散らかさなくなったのが良かった。床だけでも広々して見えれば気分が違います。物を落とさないようにしなくちゃ。かがんで拾うのが大変なんだから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ