メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

新玉ねぎの塩麹ドレッシングとマイペースのワンコ達♪ 

2020年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今新玉ねぎがスーパーなどで多く出ています。新玉ねぎは水分が多く辛味が無く生で食べるのが良く、効能として血液サラサラ、疲労回復、免疫力高める。

そのまま新玉ねぎを生で多く食べるにはなかなか難しいので「新玉ねぎの塩麹ドレッシング」を作った。新玉ねぎの効能と糀でパワーアップ!

塩麹大さじ2・甘酒大さじ1(砂糖)・白ワインビネガー大さじ2・ブラックペッパー新玉ねぎ1個

砂糖の変わりに甘酒で私は少し甘めが好きなので大さじ2入れてみた。ミキサーで混ぜてマヨネーズ状になってブラックペッパーをかけて出来上がり♪

酸っぱさも無く玉ねぎも良い感じに合う。入っている物が全て体に良いものばかりでヘルシー。野菜にたっぷりドレッシングを掛け新玉ねぎの甘みがあり沢山野菜が食べられた。

春から夏にかけて生野菜が美味しいから手作りドレッシングで沢山食べます♪

************

我が家のワンコ達散歩に行こうとするとゲージから出てこない。スティホームが得意のワンコ達‥(^^; ゲージの前でお尻をポンポンして「出て来ようよ」と声を掛けるが知らないふり 笑

そして1ワンコは何だか落ち着かずご機嫌悪く朝から何度も吠えたりで‥何故?どうした?
気温も上がり暑くなったのでエアコンを入れたら‥たちまち大人しくなり涼しい顔してご機嫌〜♪

えっ‥それってエアコン入れて欲しかったの?ちょっと‥どれだけ‥贅沢になってしまったの(^^;;

一人用ソファーに一緒に居ると‥隙間に入ってグィグィと占領してくるし‥(^^; 混んでる電車の中に居るんじゃないだから‥ねッ。

今日はじっくりとマイペースワンコ達とまったりと過ごした一日だった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ