メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

午後は病院に行きました 

2020年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午後は病院の整形外科に行きました。待合室になっている長い廊下には、ほかに二人しかおらず。閑散としていて良かったです。
p3週間前の検査結果。「骨粗鬆症」、骨密度は若い人の60%。ただし、80代後半の平均値の93%。
手で測ると骨密度は低く。足で測ると若いと言われる。今回は手で測って93%。
月一で点滴すると。点滴は嫌いだけど骨粗鬆症の飲み薬は食道に貼り付いて痛い目にあったから嫌い。点滴受けてきた。前回腹痛起こして飲まなかった薬のうち2種類は飲んで、来週も来なさいと。ビタミン剤も処方された。薬局に寄って帰る。

ゆきはタクシー帰りはカートの椅子に座ってかなりの時間休みながら帰った。夕飯のおかずは届いているから、帰りにくたびれ果てたけどまあ大丈夫。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ