メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

(あたまが)ゆるいぶろぐ。 

2020年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


突然ですけど。何かね、私は何となくこの先コロナを患わない気がしてきております。( ̄▽ ̄)まぁ根拠は全く無いんですけど、地元の市での感染者も止まったし、コロナはもう終息しているのだという説を先日のTwitterで見掛けて、今や自粛の延長措置よりもコロナ騒動でガタガタになった医療崩壊の方を全力でどうにかすべし!的な意見が何だかスゴク私の心に響きました。。。(ご都合主義?)結局、現実社会で私のごく身近な人でコロナになった人の話は聞きませんでしたし、実際にも居ませんでした。コロナを患って重篤化してシンドイ思いをした患者さんが多くいらした事も事実ですが、そうで無い人も多く居て、手洗い励行のみで乗り切れる人のケースもあるのかな〜?とか、強引に解釈。患う人と免れた人との境界線が何なのかは未だ謎ですが、重篤化する形のコロナになるなら、ガンガン出ていた時に自分もなっている気がするし。そもそもアジア人の体質は、コロナに患いにくいのではないか?という説もあるそうです。無責任なポジティブ思考になりますが、私は、そっちを信じたい…と、言うわけで。対策や、なるたけ不要な外出は控えるスタンスは意識したままで、ある程度、人間らしい生活を少しずつでも回復していこうと思います。ぶっちゃけ、大勢に影響はない範囲の経済活動は再開されて良いのではないかと。4月末までのモウ自粛で十分じゃね?( ̄▽ ̄)無防備にならなければそれで的な。どうせ完璧を目指した所で、苦しくなるばかりで、コロナの代わりに倒産自死が出るなら本末転倒とゆ〜か。学校教育もそろそろ心配だし、ぶっちゃけウチの子供、砂糖の砂の中の蟻状態になってしまって困ってます…昨日は、教材の配布物を受け取ったり、宿題を受け取るためだけに少し時間差登校をした我が娘でしたが、地獄の鬼の様に怒り狂いながら私が奴の尻を叩いても、全然、自宅学習の気持ちにならない事に不安も不満も大爆発。4月いっぱいは私も自粛を心がけて参りましたが、それ以上はチョットてな訳で、再開された場所には参加する事にしました。で。今月は昨日、まつパーで、今日はスタジオC、樫木裕実先生の少人数トレーニング先月は予定していた教室通いが軒並みキャンセルになりましたが、そんな中でスタジオもお休みとなり、その間はInstagramにて開催された有料オンラインレッスンに自宅で参加して心地良い汗を流しましたでも、やはり直接先生を前にして教わるトレーニングは、良いですね!マスクをして体を動かすのは、コロナ自粛でスッカリ運動不足となった身体には呼吸的にも体を動かす的にも結構しんどかったんだけど、お陰様で心も体もリフレッシュ慎重に、無茶しない程度に、もうそろそろ徐々に活動を再開してもいんじゃね?と思った次第の記事でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ