メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ギンガムチェックのマスクケースと娘のプレゼント♪ 

2020年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

マスク作り完成です。小柄の花の布ピンクと水色バージョンです。そしてギンガムチェックの白黒でマスクケースを作ってみた。

ちょっとマスクを外した時に入れるケースでマスクの紐がそのまま持ち手みたいになってスナップで止めてあるので‥折りたためるし洗えるので清潔に管理出来る。

不織布マスクの時に使っても良いし‥同じ布マスクの生地で作ってみても楽しいかなぁ♪

白黒のギンガムチェック‥ワンピースとかスカートも大好き♪でもアイロンとか掛けると目がチカチカする。

あっそういえば‥ギンガムチェックのキルティングの布があった!マスクには出来ないが‥テーブルクロスに使えるかも‥♪と思い布をテーブルに掛けてみると明るくなり良い感じ‥と自己満足(^^;

昨日母の日で娘が新茶とピンクのマグカップ、茶こし付き(丁度マグカップに入る)、焼き菓子、お茶屋さんの母の日セットが送られてきた。

嬉しかったので早速ギンガムチェックのクロスを引き新茶を入れて香りを楽しんだ。焼き菓子も食べてホッとお茶タイム。

いつも母の日は花を持って来てくれるが‥今年はコロナで来れないので宅急便でお茶セットが送られて来た。コッソリだけど‥お花が無いのは少しだけ寂しかった。(^^;
でも気持ちは嬉しいので可愛いピンクのマグカップ大事にします(^-^)

ギンガムチェックのクロスと娘からのプレゼントでほっこり♪

暫くは‥マスク作りは休もう。ミシンカタカタは‥もう良いかなぁ。
刺し子のチクチクも明日からやろう〜!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ