メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

マスク 高い 高すぎやぁ〜 

2020年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新型コロナとの闘い

まだまだ続きそうですね。(ー。ー)

ずうっと家にいるものだから

気分がずんずん落ち込みます。

なんか楽しいことを見つけないと

心が病みますね。

気をつけなければ・・・


マスク

近くの店で久々に見かけたけれど

すごく高いです。

いくら原材料が高騰で・・・といっても

使い捨てのマスクに100円以上ものものは

買う気がしません。

だから

紙ナプキンとキッチンペーパーで作ったものを

買い物に行く時はしています。

病院に行く時だけ

昨年買っておいた使い捨てマスクを

しています。


問題なのは

デイサービスに行ってる父です。

マスクをしないと行けないので

使い捨てマスクをさせていますが

それもやがて在庫が切れるので

どうしようかと思っています。


国からのマスクが届いたらさせようと思っていますが

まだ届きません。

届いたとしても

ちゃんと使えるかどうか・・・(裏表関係なくしてしまうので不衛生です)


まさかマスクを買うのに

こんなに苦労する時代が来るとは・・・(´;ω;`)


いつかこういうことも笑い話になる時が来ることを

切に願って

明るく生きなければ

いきませんね。


今日のお昼は

近くの中華やさんでデリバリーをする予定です。\(o⌒∇⌒o)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ