メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

旅気分になって‥駅舎の中あるうなぎ弁当屋さん♪ 

2020年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

静岡県内はこの1週間はコロナ感染者ゼロの日が続いてGW開けから少しだけ緩和された様に感じるが‥まだそれでも出掛けるには少し怖い。でも気持ちは‥明るくいたい(^-^)

自粛生活も終わり完全に終息して普通な生活に戻れたら何をしょうかなぁ〜♪と色々と浮かぶ。

その色々浮かぶ中でも‥余り人が乗らないローカル線の田舎電車に乗って車でも十分行けるが‥敢えてのんびり電車で出掛けてみる。

遠方には行けないので‥県内で電車の窓からは田園風景や茶畑や山が見えたり、欲を言えば水辺が見えるコース。

色々と調べたらあった!それも‥始発から終点まで2時間位掛かる。フリーキップもあり途中で降りてみて近くを散歩気分で歩いてみるのも良い♪

木造の待合室を持つ、田園地帯に囲まれた無人駅もあったりこんなのんびり気ままなプチ旅したい。これからの時期良いだろうなぁ。

そこでいつもの‥食いしん坊のが出てしまう。何処で食事をしょうかって思う。これかなり重要。やはり‥その地の物を食べなきゃ♪

あった!何とも珍しい‥駅舎に店舗が入っているうなぎ屋さん。

よく調べたらフードライターさんがここの田舎駅舎のうなぎ屋さんの紹介していた。
『食欲をそそられる香ばしい匂いとともに、普通の駅ではあまり見慣れない光景が目に飛び込んでくる』と書かれていた。

わぁ〜考えただけであの香ばしい焼いている匂いが漂いそう。(^-^)

最終地点で鰻の養殖でもある浜名湖名物のうなぎ弁当。ルンルン〜♪

とこんな‥旅気分で楽しく美味しい鰻弁当を食べたい〜!と幸せな事を考えていた。

画像は、走る電車と緑広がる茶畑風景や駅のうなぎ屋さんのをお借りしました。こんな長閑なプチ旅早くしてみたいなぁ(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ