メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

呼吸の日(5月9日) 

2020年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


呼吸の日(5月9日)  明日5月9日は「呼吸の日」だそうです。  5(ゴ)と9(キュウ)の語呂合わせから、 つけられたようです。  呼吸といえば「肺」が大事で、肺は今流行 りの新型コロナウイルスで最も気をつける べき内臓です。  なんだかんだと言って、1月に急に問題視 され始めた感染病が4ヵ月以上経った今でも 私たちの生活を苦しめ、未だ先行きを不透明 にさせています。  本当に恐ろしいことです。  何の違和感もなく普通に呼吸ができ、 無意識のうちに呼吸を続けていられる 健康状態に感謝ですし、それが日常で あることにも感謝です。  最初はマスクをして外出することに不便さ も感じていましたが、今ではすっかりそれが 当たり前で違和感もなくなりました。  人間の「慣れ」ってすごいものですね。  少し疲れを感じたら、コーヒーなど自分の 好きな飲み物を用意して、ゆっくり深呼吸 してひと息つくと良いと思います。  自分の肺に感謝し、労りの念をもって 5月もウイルスと戦う決意をすることが 大切かもしれないですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ