ファインダーから見た風景

カラオケ 

2020年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私はカラオケボックスにはほとんど行かなくて、
歌うのはもっぱら行きつけの居酒屋さん。

今はコロナの件でご無沙汰中ですが、それまでは
その居酒屋さんで“新曲”にチャレンジしたりして
歌うことを楽しんでいます。
新曲と言っても、これはあくまで私にとっての
新しく挑戦する“新曲”ということですけどね。

この前の時は“柳ヶ瀬ブルース”を初めて人前で
歌ったのですが、歌仲間の会社の同僚が

「この歌、初めて歌ったの?」

と言ってましたが、この同僚は演歌のみ。
一方の私は、演歌のみならずニューミュージック・
フォークソング・ムード歌謡等々。
ジャンルを問わず、兎に角歌うのが好きです。
今は新たな歌にチャレンジ中です。
それは乃木坂46の“しあわせの保護色”。
これを歌ったら、誰もが「嘘でしょう」と言うこと
請け合いです。(笑)
なにしろアイドルの歌ですから...。(笑)

それにしても最近の歌はなかなか歌えない。
覚える気がないのか、どうしても昔の歌を選曲して
楽しく歌ってしまいます。(笑)

ちょくちょく歌っているのがハニーナイツの
“ふりむかないで”。
今の時代では変態ストーカー的な歌なのかも。(爆)

https://www.youtube.com/watch?v=JhA8wuIV7Yw



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ