メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

夏日続く日 

2020年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今の季節は湿度が少ない
暑さもそんなに感じない

昨夜娘とビデオ電話をしました。
オンラインわかっているなようでわかっていない 苦笑い

娘がかけてくれわかりました。苦笑い

自分の顔は見たくない!
いろんなバーツで見せてくれた 笑い

以前古道歩きで歩いた何処思い出す。

その時の仲間の一人が大和海軍航空隊の飛行工場のこと話してくれた。
その頃は敗戦まぢかの頃
若い者は皆駆り出された。
その人は疲れてノミだらけでも寝ていたと

戦前 終戦の頃を思うと今自粛したら夏くらいには又物が豊かな日がくると思います

未来は見ることはできませんが想像もつかない時代が〜〜〜

今住んでいるところの歴史をみています。
興味深いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

戦中

ぼてふりさん

母は勤労奉仕で陸軍の飛行機工場に行っていたそうです。
祖母は鉄砲の弾丸作り。

当時は皆、頭にしらみを飼っていたとか〜今では考えられませんね。
大空襲の時は防空壕でB29の音を聞き、震えていた。

今の自粛生活と比べてどうだったのか?
経験者にしかわかりません。

2020/05/05 19:12:19

PR

上部へ