メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

今年のGW&自粛 

2020年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

緊急事態宣言が今月末まで延長、感染は終息に向かってと願っているが、

数日前、海外の友人から外出禁止でもう2ヶ月近く買い物へ行く以外は家から一歩も出てないとメールが、
日本の緩い規制と一部の人達の危機感のなさとは雲泥の差、どちらが正解かわからないけど、感染を減らすには不要不急の外出はしないことだろう、それが感染を終わらせる最善のことだと思う。

さて、GWといっても60歳で定年した後は、無職だから毎日が日曜日なので今更感があるけど、
自粛で1番変わったのは、家に毎日いるからTVをよく見るようになったことかな、バラエティとかワイドショーはほとんど見ないけどタレント等の名前をかなり覚えた。
ニュース以外はBSにしてあることが多いので、時々、懐かしい水戸黄門や暴れん坊将軍が、そんなの見ちゃうとTVの前から動けなくなる^_^
めでたしめでたしで終わる一話完結は肩凝らないから楽しい。

自粛中の今、外出できないので家のことを色々している、ここ数日は家の中の物置や押入れの整理、押入れは2部屋にあり1部屋のは既に終わらせた。
今、整理してる押入れは長年何もしてないので断捨離もしながらだからなかなか進まない。

クローゼットやタンスの中の衣類の断捨離もしたいし、ベランダの鉢植の土の取り替え、障子紙を買ってきてあるから障子張り替えも、色々としたいことが山積み。

今、家内は理由があって留守で一人暮らし、外食もできないから夕食作りもしている、昨日はカレー、残りで今日のランチはカレーうどんにした、今日の夕食は何にするかな、あ〜飲みに行きたい(^-^)。
そんなことでナビを見る時間がなくて、毎日はのぞけず仲良しさん達のブログ等への拍手等が遅れてゴメンなさいです。


*写真は琵琶湖



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ