メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

権利収入を考えることが大切な時期 

2020年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


権利収入を考えることが大切な時期  残念なことに、これからの時代では 働いても収入はなかなか増えない・・・と いうより、そもそも「働ける環境がない」、 「働く場が失われた」というコロナショック を引きずる人が多く出てくると思います。  資産をたくさん持っている人には資産運用 (=お金に働いてもらう)という手があります が、持っていない人には自分が働くしか 手立てはありません。  当面の生活費を工面するために「自分が 就労するしか」手っ取り早くお金を得る 方法はないわけです。  今はそれで仕方ありませんが、そうした 今の経済環境を転換させていく意識を 持つことが大事だと思います。  就労収入から「権利収入」への スイッチであり、単独収入から「複数収入」 への転換です。  資産運用という手立てを講じられるか否か も大切ですし、資産運用をしてもうまくいく 人といかない人に分かれるでしょうから、 それらによる経済格差はますます広がる ことになると思います。  何度も言いますが、すぐに投資=資産運用 に手を出すことは難しくても、常にそうした 意識を持ち続けることが大事だと思います。単に自分の身体を駆使して仕事をする のではなくて、お金に働いてもらう(資産 運用)によって生活費を得る・・・という やり方を真剣に考え、自分と家族の日常 生活を守ることが重要だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ