メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

一人でお酒を・・・ 

2020年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は暑かったですね。25度を越えましたが、今日はもっと気温が上がるそうです。
庭のジャスミンも、順調に咲いています(写真は、今朝の様子)

これまでは、日中は気温が上がっても、夜になると涼しくなるのに、昨日は夕食後も窓を開けっぱなしで、ビデオを見ていました。

あまりにムシムシするので、
「炭酸水でも飲もう・・・」と、キッチンに降りて行きましたが、ふとウイスキーが目につきました。

何を血迷ったのか、イチゴを肴にハイボールでも飲んで見る気になりました。

「飲み終えたら寝るだけなので、酔っ払っても大丈夫だろう」と、自分の部屋に持って上がり、飲みながらビデオを見ることにしました。

ところで・・・

サントリー角ハイボールのCMによると、ハイボールがおいしくなる黄金比は、ウイスキー:ソーダ=1:3 だと言うことですね。

CMのように、井川遥さんが前にいて、作っていただくと美味しいでしょうが、
「♪ウヰスキーがお好きでしょ♪」と、口ずさみながら私が作ったハイボールは、ウイスキー:ソーダ=1:6 ぐらいでした。(写真)

イチゴを食べながら、ハイボールをチビチビ飲んでいましたが、そのうち眠くなってきたので、そのままベッドへ行き、寝てしまいました。

次の日・・・、
寒さで、朝5時過ぎに目が覚めました。
「今朝は寒いなぁ・・・」と思っていたら、寒いはずです。パジャマも着ていませんでした。

昨夜は、身体がポカポカしていたので、服を脱いで寝てしまったのでした。
やはり、一人で飲むお酒は、良いことがありませんでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まよったんですが・・・

トラ。さん

めぐりん*さん、こんばんは

ブランデーやシャンパンがイチゴに合うようなので、ブランデーと迷ったのですが、ウイスキーにしました。
サントリーローヤルは、ほのかに甘みも感じられるので、イチゴがあうかなと思ったのです。

パジャマを着ないまま寝てしまいましたが、トランクスははいていましたので、井川遥さんが隣に寝ていても大丈夫・・・カナ?

2020/05/02 22:45:50

あらっ♪

めぐりん*さん

トラさん〜こんばんは。

お酒飲めるんですね〜(^▽^)/
イチゴとハイボール☆いちごのフルブラと
仲間みたいで合いそうですね。

それにしてもそんなアラレもないお姿でーー笑
井川さんがいなくて良かったですね(≧∀≦)

2020/05/02 22:25:37

たくさんの蕾でしょ?

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

まだまだ満開じゃないので、日々楽しみです。
しばらくは、ジャスミンで楽しめそうです。

一人になってからは、「ひとり酒」は初めてのことです。
飲めないのはわかっているので、あまり無茶はできないですが、夜中に少し、ウイスキーやブランデーをなめているだけで、良い気分になりますね

2020/05/02 21:11:52

おそろしいほとの蕾ですね

うきふねさん

こんばんは。
トラさんのお酒は面白いですね。
飲んだら寝るだけなのに、オチがあって(笑)
でも楽しそうでいいなと思ってしまいました。

2020/05/02 19:33:38

洋酒には・・・

トラ。さん

rihoさん、こんばんは

洋酒には、フルーツが合いますね。

一人になってからは、一人では家で飲まないと決めていましたが、久しぶりに飲んだお酒は美味しかったです。

2020/05/02 18:52:44

いいですねぇー^ - ^

rihoさん

こんにちはトラ。さん
ハイボールに苺…おしゃれッ!
私も今夜はハイボールにしよっと(^^)

2020/05/02 11:47:36

PR







上部へ