メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

やっと咲きました 

2020年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月1日、メーデー(May-Day)ですね。

22歳に就職して以来、毎年この日はメーデーの集会(大阪城公園)には参加していましたが、今年は中止だそうですね。

この数日、天気が良いので、ボチボチですが庭の草抜きをしています。
家の前庭に植えてあるジャスミンも、やっと咲き始めました。(写真)

鳥の声がするので、草抜きの手を止め、ふと青空を見ると、爽やかな風がジャスミンの香りを運んで来ます。

風薫る5月と言いますが、言い得て妙ですね。

ところで・・・

一律10万円の給付が決まりました。

「こんなのは返納する」と言う無意味な発言をする人もいるようですが、いらないのなら、各都道府県に寄付して、新型コロナの対策費として使っていただける様にしてはいかがでしょうか?

私の場合、生活費の方は年金だけで何とか行けそうなので、予定の給付金は、今回の騒動で閑古鳥が鳴いている、行きつけの個人レストランで、パッと使いたいと思っています。

大型店やチェーン店ではなく、個人でやっておられる店で、良い物をリーズナブルに提供されている店には、経済支援という形で消費したいです。

皆さんは、この交付金を何に使われますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ