メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1154 心を紡ぐ到来物が嬉しかったよ! 

2020年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




故郷のお友達から「筍」がとどきました。毎春の故郷定期便。京都の筍と同じ『白い筍』
柔らかくて、甘くて、香りも良くて・・・若竹煮、山椒味噌和え、炊き込みご飯、天ぷら
       沢山、楽しめます。高級品を惜しげもなくです。感謝!
      
      
     コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」
    お友達の選んでくれた「新発売の商品」可愛いメッセつき・・・感動!
    
      
     芦屋が本店。一躍発展を遂げた「アンリ・シャルパンティエ」
    サブレーにメッセージの印字!気の利いた「お気遣い」が何だか嬉しい。

      
     手作り「桜餅」勿論、葉も頂けちゃいます。ほんのり桜の香り・・・
    花には匂いがないのにねえ!葉を塩漬けにすると香り立つ。不思議?

      
     故郷の友から届いた「手作りマスク」白レースとガーゼの二層仕立て。
       洗って何度も使えそう。愛ですよね!ホノボノと嬉しい!

      「コロナ禍中」に置かれている狭い日本!・・・ですが
      こうして「心」を運んでくれる友がいてくれる。
      頂いた気持ちは・・・また別の形で・・・周りの方に
      お福分け・・・頂いたバトンを渡し、心を繋いでいこう!
   
      配達員様にも感謝を!

             最後に私からの季節のお届け物「山藤」です
       

       本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・
       

      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ