メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

キャンセル 

2020年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私のブログに来ていただいている方はご存じだと思いますが、普段は節約をして、その分で月に一度は関西周辺のホテルで、美味しい物を食べたりしてのんびりしています。

3月17日には、伊勢志摩の方に行って、伊勢神宮もお参りに行って来ましたが、ホテル内では、新型コロナ対策という事で、いろんな制約がありました。(それでも、のんびり、優雅に楽しみましたが・・・)

4月には緊急事態宣言が出たので、買い物などの用事以外は家にいようと決めましたので、ホテルの予約はしませんでした。
4月のホテルライフは、予約もしないで中止しました。

でも、5月6日には、緊急事態宣言も解除されるだろうという甘い考えで、5月7日8日のリーガロイヤルHのクラブフロアを予約しておきました。

今年の3月後半に、リーガロイヤルHのクラブフロアがリニューアルしたと言う事で、楽しみにしていましたが、今の状況だと、緊急事態宣言は延長されるだろう・・・と言う雰囲気なので、(キャンセル料が発生しない前に)先ほどキャンセルしてしまいました。

ところで・・・・

これで、4月からずっと宿泊も外食もしないで家にこもっていますが、家計の方は以前とそんなに変わっていません。

いつもは、ホテルライフを楽しみに、日々節約を励行していますが、家にずっと居ると食べる事だけが楽しみなので、常にプチ贅沢な暮らしぶりです。

これまでは、生活にメリハリがあったので、節約も気にならずに出来たのでしょうね。

ということで、
「さて、次のホテルライフは、どこにしようか・・・?」と、あれこれ計画するのが楽しかったのですが、この様子じゃ6月も危ないような気がします。

新型コロナウイルスの治療薬・ワクチンが出来るか、人々に抗体が出来るまでは、外出しても楽しめないかも知れないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ