メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

今朝のシェリフからのメッセージ 

2020年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

カリフォルニア州知事は明日からカリフォルニア沿岸全域を閉鎖すると発表しました。

週末に自粛に飽きてきた人達が、都会周辺の海岸に多勢繰り出したことに対する処置です。

それに関してこの町のシェリフがフェイスブックにメッセージを出しました。

色々長いメッセージですが要点を取ると

「カリフォルニア州の条例は他の地域と一律なので、往々にしてこの郡に当てはまらない事がある。私はシェリフとしてその事を実践しようと思う。

コロナ対策ではカリフォルニアの外れに位置する小さなこの郡で、他と事情が違うけれども市民の生活や経済に大きな痛手を受けながら皆で頑張っている。

そんな市民の生活を脅かす者はこの郡内に来てもらいたくない。私達はお互いの健康と自由を尊びつつ、この難関を共に乗り切ることが出来ると信じている。

この地域に奉仕する誇りを持って
シェリフ アパーソン」

知事の言うことを聞かないとは書いていませんが(それは書けない)、この町では海岸に行っても逮捕する様なことはしないというメッセージでした。
 
これがフェイスブックに投稿されから2時間の内に900個のイイネと500個の同意のコメントがありました。

お陰で私もまだ海を見に行けます。感謝

追記訂正: 夕刻のニュースで分かりましたが、ニューサム知事は午後の正式発表にあたって、昨日の話とは異なって、海岸の閉鎖はロサンゼルスの方のオレンジカウンティのみにするという事なそうです。地方の郡からのインプットがあり変えたらしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みさきさん こんばんは

めのうさん

浜でたくさんの人が日光浴をしている写真を見ると、なるほどソーシャルディスタンスになっていないのが分かります。

南カリフォルニアは人口密度が北よりずっと高いからでしょう。あれでは厳しく取り締まらないとダメですね。

こちらの海岸は何しろ寒いですし、田舎なので町中の人が出ても2メートル近づく事はありません。感染者も3人で止まっています。

南と北では色んな事で違いがありますね。Be well!

2020/05/01 12:56:14

知事に拍手!

みさきさん

もう、北カリフォルニアは収まりつつあるのでしょうか。事情が違う南カリフォルニアは、いまだ三桁の感染者が出続けています。それなのに、一部の愚か者の身勝手で、沢山の人が、さらに命の危険に晒されるかと思ったら、身が震えます。知事は、本当によく言ってくれたと思います。

2020/05/01 12:27:13

コメント有難うございます

めのうさん

トシアンドレオさん
風の鳥さん

足跡にお返事致しました。

2020/05/01 09:58:55

素晴らしいシャリフ

風の鳥さん

法というのは、個別性を認めず一律に括るのは仕方ないです。
でも法を理解した上で自己判断する自律性は必要です。
それこそ独立した人間です。シャリフさんは素晴らしいです。

例えば、私はまったく人がいないところでマスクするような人間は、バカだと思っています。
法は法として自己判断しろです。

2020/05/01 08:54:32

外に出ないと・・

トシアンドレオさん

やはり外に出て歩かないとダメですね。
めのうさんがうちのさくらの様にならなくて
済みそうです(笑)

2020/05/01 08:41:46

まはろさん こんにちは

めのうさん

市民が全員検査を受けられるというのはカリフォルニアのある町だけで、州ではありません。

今頃飛行機で旅行している人がいるとは知りませんでした。流入して来るウイルスが一番怖いですね。

あちこちで少しずつ規制が緩和されている様ですが、嬉しいような怖いような、どうなることでしょう。

でもずっと閉鎖も出来ないですからね。

2020/05/01 07:40:01

州知事

まはろさん

めのうさん
ハワイも海岸閉鎖でした
やっと公園ゴルフコースなど少しづつ開けると今朝のニュースでした

ホノルルに米本土から観光客が毎日二百人以上くるのよ
トランス エヤーで 
2週間の隔離が有るのに不思議です???

カルホルニアの州知事が州全員にコロナのテストするというニュース聞きましたけれど本当??

2020/05/01 07:29:08

PR







上部へ