メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

3つの時代を生きている・・・ 

2020年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3つの時代を生きている・・・  今から32年前、時代が昭和から平成になった とき、世の中にはまだ大正生まれの人がいま したから、その人は「大正〜昭和〜平成」の 3つの時代を生きている・・・と、とてもスゴイ ことのように思えました。  そして、自分は昭和〜平成の2つの時代を 生きているけど、この先もう一つの時代を 生きられるのかな?・・・とも思いました。  その時は何となく軽く思っただけでしたが、 今や、本当に3つの時代を生きることになり、 何とも言えない気分です。  平均寿命も延びているので、昭和生まれの 人は確実に3つの時代を生きていますし、 中には大正生まれで4つの時代を生きて いる人もいらっしゃいます。  まあ、元号の呼び名が変わったからと言って、 何かが急に変わるということはありません。  連続した日々の中で、日本の「年の表わし 方」が変わっただけのことです。  令和になっても、人の基本的な生活は 変わらない・・・ということです。  ・・・・・・・・ 令和になって1年が経とうとしています。  昨年の今頃、私はクルーズ旅行で台湾 へ行っていましたが、今年はコロナ問題も あって一度も海外旅行へは出かけていま  日本でのんびり・・・です。  「平成」の頃と比べて何か変化は起きたか? というと、ほとんどの人は「変わらない」と 答えるではないか、と思います。  それが普通です。  理論的には個人の生活が変わらないのは 当たり前で、環境が変わってこそ生活も 変わるものです。  自分の人生を変えたいと思うなら、生活環境、 職場環境、友人環境を変えることが必要です。  令和の1年が過ぎ、実質2年目に突入する 前にちょっとだけ今後の自分の生き方、 生きる方向性などを検討し直してみるのも 良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ