メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

5月6日は 

2020年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月6日の緊急事態解除は無理で、継続されるものと思っています。
それにしても、普通の日本人の団結は世界に誇るべきものではないでしょうか。皆で、なんとかこのコロナウイルスの恐怖から立ち上がろうとしているのです。残念なことをされている人は全体から見たら極特別な思想の持主で、少数の人間と思います。

このコロナウイルス対策がうまくいって、早期に回復するように、協力していきましょう。

淡路島の道路は例年のゴールデンウィークの時のように、自動車が列を連ねてノロノロ走行はしていません。島内の車まであまり走っていません。
明石大橋を渡ってくるのはバイクの集団ですが、観光地の駐車場は締め出し、施設は閉鎖、食べ物屋は弁当屋になっていますから、どこへ行くつもりなのでしょう。道を走っての観光をしているのでしょうかね。

淡いちのサイクリングもものすごく減っています。ローソンとかファミマくらいしか空いていませんから、これを利用したらと思いますが、それでもどこでウイルスがあるかわかりませんからね。

今日も朝昼と畑に出て、サツマイモの苗を植えていました。カラカラの乾燥状態ですから水やりは欠かせません。サツマイモの苗は少々の水をやっても枯れたようになっています。
エンドウ豆は食べごろになったら、鳥かネズミに食べられてしまい、まだ私の口には入っていません。
捨てるほどあるのが、サニーレタス。発芽かよくて放置していても大きく育ちます。持って帰っても、こればかり食べるわけにはなりませんから、コンポスト行きにかなりなっています。
雑草の中からフキが出ていて、持って帰ると家内は美味しく作ってくれます。春の食べ物です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ