メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

埼玉県-新型コロナ対策パーソナルサポート 

2020年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

4月25日、「次亜塩素酸水の無料配布」と題したブログを投稿した。
文末で、「今回の騒動で、具体的に何かして貰ったのは、多分、初めてなので素直に嬉しい」と、書いた。
ところが、新型コロナウイルスに関して、二箇所からラインが届いていることを思い出した。

その一つは、「首相官邸」である。
官邸のトピックスを流してくれるのだが、小泉純一郎の時代から始まっている。
総理大臣が替わってからは、余り力を注いでいないのか、頻度が減り、内容も面白くない。
ところが、4月7日に緊急事態宣言が発出されて以来、頻繁にラインが届いている。
テレビやパソコンで入手している内容なので、余り読んでいない。

もう一つは、「埼玉県-新型コロナ対策パーソナルサポート」である。
「首相官邸」より1日早い、4月6日から届くようになった。
当然ながら、地域に密着した情報で、「首相官邸」よりも頻度は、はるかに多い。
何よりも違うのは、アンケート形式で体調を訊いてくれるのだ。
幸い体調に異常はないが、何かあると情報交換もできるらしい。
だから、「首相官邸」には全く感じられない、見守られている気がしている。

   *****

写真
2020年4月28日(火)の昼餉(ソース焼きそば)と夕餉(アジの開き)

御礼
「ジェネリック薬」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

随分と早起きですね。
私が、トイレに起きる時間ですが、また、寝ます。

「新しくした」と言うより、数が増えています。
プリント柄は、ダイソーで見つけました。
ネイビーブルーのは、ニトリですが、色違いが何枚もあります。


焼きそばと若布スープを、スプーンとフォークで食べたのは、遊び心です。
気分転換のつもりでしたが・・・

2020/05/01 08:32:00

ランチョンマットを

彩々さん

新しくされましたね!?

季節に合わせ爽やか色調ですね。
ランチの焼きそばとわかめスープ頑張って
美味しそう!
ナイフとフォークで食すというのも
ナイス

2020/05/01 03:10:32

PR







上部へ