メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

弱肉強食の世界 

2020年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4/26/2020/日

 こんばんわ、シニア水彩画家です。昨日程ではありませんが、今
日も暑いです。引き蘢りに成ってからの日記は毎日同じですみませ
ん。簡単にコピー&ペースとして毎日の日記にしようかと思っちゃ
います。

 今日のトップニュースは「ガレージの隅に死体発見」でしょうか。
ちょっと前からガレージの前に蟻の列が忙しそうに動き回っていま
した。毎年この時期の蟻騒動なので気にも止めて無かったのですが、
原因が分かりました。

 蟻達はその死体に群がっていたのです。ガレージに置いてある展
示用のパネルを整理していたら、ドアに近い隅の方がゴミやなんか
で汚れ放題。たまには掃除でもしますかと帚を持ち出した。

 得体の知れないゴミ達を帚で掃き出したら蟻の大群が現れた。そ
して其の中に死体が有ったのですね。一見、目刺しみたいなものが
不気味な銀色に光っている。顔を近づけて見るとトカゲの死体だっ
た。胡麻粒より小さな蟻達ですが大群に成ると怖い。

 一瞬、フラッシュバックでネズミ捕りに掛かったネズミが蟻に攻
撃され骨の標本みたいに真っ白な骨だけに成っていた事件を思い出
しました。

 私は直ぐに蟻達には蟻スプレー、トカゲの亡骸は手厚く共同ガー
ベッジダンプへ葬りました。アーメン。

 シニア水彩画家は変わりない引き蘢り日記に彩を添えようと頑張
っています。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ