なないろ

夏目雅子さん 

2020年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

岡江久美子さんが、お亡くなりになった。
とても驚いたしショックでした。
その時、私は夏目雅子さんを思い出した。
夏目雅子さんが生きていたら
岡江久美子さんと同じぐらい?
違うとしても1〜2歳だろう、、、

夏目雅子さんは白血病だった。
とても辛い治療だったようで、想像を絶する副作用に襲われながら、必死に耐え続け白血病の症状が消えた。
寛解した。
全治するまでは抗がん剤の治療もあり、免疫力は低下してしまう。
その時に、風邪をひいてしまい肺炎を併発した。

兄の一雄さんの話では
「肺炎になってから意識が混濁し始めて、
肺不全となり数日の間で亡くなりました。
僕らも、病院の先生も、ここまで病状が悪化するとは予想できませんでした。」
とのこと。
一説には、カビによる肺炎とも言われている。


夏目雅子さんが大好きだった。
白血病を治すために、辛い治療に必死で耐え、
寛解して喜んでいたのに
誰でもが、自分の免疫力で治せる風邪で肺炎になり亡くなってしまうなんて、、、
とても悲しかった。
そして
免疫力が低下することの怖さを学んだ。

今回、岡江久美子さんも同じだ。
乳がんの手術後の放射線治療で、免疫力が低下していたと。
コロナだから肺炎になったのか?ただの風邪なら肺炎にならないのか?


私はインフルエンザで友人を2人亡くしている。
1人はインフルエンザで肺炎
1人はインフルエンザによる髄膜炎
30年ほど前の若者だった頃。
寝不足だったことは知っていた。
きっと、免疫力が低下していたのだろう。


免疫力はとても大事だ。
病は気から、、、
ネガティブ情報に流されず
自分の体を信じよう。と思いました。

〜〜〜
『藤の花』のブログに、拍手をいただき
ありがとうございました(^^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

勝美さんへ

なな.さん

こんばんは。

奥様は、夏目雅子さんに容姿も含めて
似ていたのですか?!
美人さんだったのですね。

でも、若くして、、、
そこまで似なくてもよかったのに…

辛い思いをなさいましたね。
きっと、長い時間(今もかもしれませんが。)心の中の感情との葛藤は、苦しかったと思います。
一人で耐えるしかないのですから。。。


岡江久美子さんと、誕生日が一緒なんですか?
生まれた年は違うのかな?

岡江久美子さんが亡くなるなんて
とても驚きました。
いつもニコニコ元気なイメージでしたから。


(勝美さんは、美人さんと縁がありますね。)

コメント、ありがとうございます(^^)

2020/09/26 22:19:50

運命

勝美さん


夏目雅子さん
亡き妻が容姿を含め似ていたので、見合い結婚ですが
即決返事しました。
夏目さん同様、若くして他界してしまいショックでした。

岡江久美子さん
私と同じ誕生日なので親近感がありました。

運命だとは割り切っても複雑な思いですね。

2020/09/25 10:33:19

つちのえさんへ

なな.さん

こんばんは。

白血病は寛解されていたので
本当に、残念でした。

夏目雅子さんを見かけたことが おありなんですね。
羨ましいです(^^)

伊集院静さんがしばらく住んでいた(?)なぎさホテルに夏目雅子さんがよく訪ねていらっしゃるとの事で、レストランで待っていましたが、会えませんでした。^ ^


免疫力の低下は、本当に恐ろしいです。
寝不足にならないように
そして明るい気持ちで
免疫力アップを心がけながら、日々生活をしないといけませんね。

コメント、ありがとうございました。

2020/04/26 20:15:30

知りませんでした。

つちのえさん

ななさん、こんにちは。
白血病で亡くなられたと思っていました。
そうだったのですね、寛解されていたのに残念です。
若い頃、一度お見かけしたことがあります。
スタッフさんたちとご一緒だったかしら、
思ったよりも小柄で可愛らしくて
まわりの方たちにも丁寧に対応されとても好感が持てました。
免疫力低下は本当に恐ろしいですね。

2020/04/26 13:25:39

TOSHIさんへ

なな.さん

おはようございます。

夏目雅子さん、生きていらしたら62歳でしょうか?
とても美しくて、雰囲気のある女優さんでした。
白血病が寛解していたので、お亡くなりになった時は、とてもショックでした。
何のために辛い副作用に耐えたのだろう。。。
生きていたいからではないの?
白血病という恐ろしい病をやっつけても、
空気中に漂う何でもなさそうなウィルスや菌に負けてしまうなんて、、、
当時、とても考えさせられました。

今回、岡江久美子さんがお亡くなりになり
思い出しました。


友人の1人は元気な男性です。
インフルエンザになった。と聞いて、
しばらくしたら入院したと聞き
あっという間に会えないことになりました。


免疫力は大事ですね。
不安やストレスでも免疫力は低下してしまいますから、、、

お互いに、免疫力アップして
コロナ騒動、乗り切りましょう〜(^^)


コメント、ありがとうございました。

2020/04/26 07:34:58

おはようございます。

TOSHI(トシ)さん

なな.さん、おはようさん。

夏目雅子さん、57年生まれですね。
ファンでした。
映画やドラマよくみてました。
いろいろな役をされていて、
うまい素敵な役者さんでしたね。

肺炎が併発されて亡くなっつたのを
今回、思い出しました。
免疫力がほんま大事ですね。

なな.さんも、ご友人が亡くなられたんですね。
若いときなら、ショックも大きかったでしょうね。

ほんまに、病は気からであり、
免疫力大事ですね。
お互い高めましょう。

ありがとうございました。

2020/04/26 06:28:17

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ