メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

どんなアルバイトしたことあるか教えて! 

2020年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


みんなの回答を見る 何しろ知床では火事で焼け出され、着のみ着のまま何も持たずに仙台へだったし、1ヶ月は父の実家に居候だった  その後農家の納屋を借りて引っ越し、中学卒業までここで暮らした  だから高校進学など考えられず、中卒で工場勤務・・ ところが卒業式が3月5日で入社式は4月1日、その頃の父は農家の日雇いなどしていたが、農地の耕地整理があって土方やっていた  どのくらいやったか定かじゃないが、父について行き土方のアルバイトやったよ  今と違って大型機械など無い時代で、棒の両端の袋に土が入っていたはず(もっこ担ぎとか言ったよね)・・ しかしアルバイトは他には全くやってないです  ・・ってことは中学卒業で勤めてかから勤め先は、何ヵ所か変わったが仕事をしてない時はなかった  そのまま1年リストラで退職するまで働きずくめ・・ 休んだのは2人の子供の出産時に1ヶ月ずつ、休んだだけで(2人とも前日まで仕事に行き陣痛が来て会社に連絡)・・ でも夫が亡くなった時に勤めていたから、何とか生き延びられたんだと思う  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ