メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は植物学の日 

2020年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


植物、家で育てたことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 今の家では私の自室だけですが、元の我が家の時は色々育てていました  嫁さんが鉢から出てくる、「虫がダメ」で・・ 目下は殆どが胡蝶蘭で今咲いているのが1鉢、蕾が膨らんできたのが1鉢(3本出ている)と、もう1鉢は少し遅れています  昨年までマダガスカルジャスミンがあって、実がなかったこともあったが昨年入院で水やりできずに、枯れちゃいました  他はシャコバサボテンですが昨年剪定が遅れて、花が咲かなかった  他は息子たちが結婚した時あげた、小さなコンシンナが私の背丈くらいです  私は胡蝶蘭は合っているが、シンビジュウムは下手くそです  庭には色々花が咲いていますが、150球くらいあった真っ赤のチューリップは先日の嵐で終わった   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ