メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

今、学生が、困窮していると言う 

2020年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もう、コロナのことはブログに書きたくないと思っていたが、これは書かざるを得ないと思った新聞の記事があった。 それは、朝日新聞の4月24日(金)朝刊の2面に載った「学生困窮」という見出しの記事である。  今、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、親の収入源やアルバイト先の休業などで、学費や生活費が払えなくなった学生が多いと言う。 政府が何らかの支援策をとらないと、秋には退学か休学をしなければならない学生が出てくると言う。 私の周りには学生がいないので、こんな問題が起きていることを知らなかった。 将来の日本を背負って立つ学生を何とか救う道が無いのだろうか?政府はマスクを2枚ずつ配るのも良いが、もっと根源的な問題に気を配って欲しい。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ