エコのお気楽ブログ

歩きます! 

2020年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月(3月)に横浜から茨城に移住してきました。
元は茨城人ですが20年以上横浜に住んでいました。
移住先は駅まで徒歩15分弱。都内まで割にアクセスよい。
横浜では一駅歩いてもへっちゃらだったしなんてことない
慣れたもんさ♪

と、いざ歩いてみると・・・
なんか寂しい。そんでもって疎外感。
あ、人がいない・・・

そうなんです!ここは車社会。
すぐ目の前にあるコンビニにも車で行くのです。

考えてみたら私も前はそうでした。
農道下の田んぼに転落している軽トラックを横目に、
ビュンビュンすっ飛ばして通勤していたっけ。車乗ろうかなぁ?
いやいや、鍛えたこの脚を無駄にはできない!(ほぼ脂肪)
という訳で、めげずに張りきって歩いています。
今後も歩き続けます!って自己申告。笑

ちょっと横浜が恋しい今日この頃です。

解凍したひき肉が鶏肉と豚でした(^-^;
白いハンバーグ?になったので煮込みました。
大量なので冷凍保存します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

エコさん

まめにこさん

こんばんは〜〜(^^♪
まめにこです

散歩は楽しい 歩きましょう

僕も近所の緑道を歩いてます

^-^

2020/04/24 18:54:42

PR







上部へ