メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

長蛇の車の列 

2020年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

用があってお昼過ぎに、京阪枚方市駅まで車で出かけました。

駅周辺に来ると、渋滞しているのか、目の前の通りに、車がたくさん並んで居ます。
「何か事故でもあったのかな?」と近づいて見ると、マクドナルドのドライブスルーに入ろうとする車でした。
道路にはみ出していますが、ひと目20台以上は並んでいます。

店内で食べると、「3つの密」に引っかかるので、持ち帰ろうとしているようで、
「店内で混み合うより、持ち帰りが良いようだな」と思いました。

ところが、家に帰ってニュースを聞いていると、マクドナルドは、テイクアウト(持ち帰り)かドライブスルーのみの営業になったと言う事です。

ところで・・・

帰りの車の中から、周辺のファミレスなどの食堂を見ると、ほとんどの店には駐車している車も無く、ガラガラ状態です。
やはり店内に入って、狭いところでの食事は避けたいようです。

それにしても、新型コロナで「三密」をさけたいので、店内に入ら無くても良いし、人との接触も多くないドライブスルーだと、売り上げが落ちなくって良いかも知れないですね。

「今でも売り上げが落ちていない、このような会社の株を買わないといけないなぁ・・・」と、早速明日の月曜日に買ってみようかと思っていました。

家に帰って、ネットで株価を見ると、思った通り右肩上がりです。
一時は、どん底まで落ちていましたが、今週にはV字回復していました。

やはり、私が考えることは、すでに他の方が考えていたようですね。
今からだと、ちょっと遅すぎるようなので、断念しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ