メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

引き蘢りが日常生活に馴染んで、、 

2020年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4/17/2020/金

 今晩わ、シニア水彩画家です。今日は早朝5時半に散歩に出た。勿論外
はまだ暗い。散歩中誰にも会わない時間に出掛けるのだ。何となく逃亡者
って感じでスリル満点。

 散歩中、他人とすれ違う時はソーシャル・デステンスをちゃんと守る。
どちらか一人が車道に降りて歩く。どちらが降りるかは空気を読んで決ま
る。こうして日常生活のコロナウイルス感染減少ルールが人々に理解されス
ムーズに行なわれるのはなかなか良い事だ。

 3日前、パームデザートに住む知人からEカードが送られて来た。その
知人の友人が亡くなった知らせだ。昨年8月彼の新しい家を訪問したとき
彼の友達に会った事が有る。彼は腎臓病で透析を受けており82歳の高齢
であった。透析を受けているクリニックで亡くなったと言う事だ。

 一方、私の1日は変わった事も無く無事終わった。
 明日また新しい一日が始まる。良い日でありますように。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ