メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

迷惑メール対策 

2020年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 毎日、頼みもしないのに沢山のメールが届く。  殆どの着信メールも、?????? 中身を読まずに『削除』するのが殆どなのだが、  『迷惑メール』は、勿論削除してたのだが、  なぜか最近、その数が増えて、  『あなたのパスワードを知っています』とか、  『あなたのパソコンの中身が解っています』などの  何となく気分の悪いものも増えたので、  それが届かないように『拒否する設定』を、  テクニカルセンターの方に電話して教えて貰ったのである。★ 私は、パソコンの技術的なことなどさっぱりなのだが、?ムツカシそうなことも、教えて貰ってやってみると、その手順通りやれば、簡単にできてしまうのである。最近は、コロナウイルス問題のお蔭で、時間だけはいっぱいあるものだから、調子に乗っていろいろやっていたら、さっぱり『迷惑メール』が届かなくなってしまって、何となく寂しい心境なのである。こんな『迷惑メール対策設定』というのがあって いろんな『設定の仕方』があるようだが、私の場合は一番下の『受診の拒否条件』の設定をしたのである。      要は、 迷惑メールの『題名』とか『差出人』の中にある『文字』を指定すると その文字の含まれる『迷惑メール』は来ないようになるのである。 一番最初は『私はあなたのパスワードを知っている』という『Know』という単語を指定したら、『迷惑メール』は届かないようになったのだが、1週間ほど経ってから、今度は『日本語』でいろいろ言ってきたので、その『ハッキング』やら、『侵害』という言葉を指定したら、来ないようになった。覚えると簡単なので、他の迷惑メールも試してみたら、みんな来なくなってしまったのである。『拒否』しているのだから当然なのだが、全然来ないとなると『寂しい心境になる』から不思議である。★ 今まで、中身を読んだこともなかったのだが、今回読んでみると、いろいろ書いてあって最後の方に、『止めようと思うなら900ドル払え』などと言うことになっているのである。本文は兎も角『添付書類』などは『絶対に開かぬように』と注意されているので、開いたりはしていない。どなたのところにも、こんな『迷惑メール』は届いているのだろうか?★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ