メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

四日ぶりの買物 

2020年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

多い時は、葉物野菜だけで六種類あったが、キャベツと白菜だけになった。
主菜は、冷凍してある魚や肉と色々な缶詰はあるが、刺身や目先が変わったものが食べたくなった。
もっとも、四日ぶりに買物へ行くことにした一番の理由は、清酒が切れたことだ。
焼酎やワインはあるが、無いとなると、尚更、清酒が飲みたくなる。

刺身は、食指を動かすものがなかったので、買わなかった。
代わりに主菜の座は、肉餃子が座った。
蒸し餃子だから、フライパンで蒸し焼きすれば、簡単に食べられる。
大きいので四個だけ焼いたが、意外とあっさり味なので、残りの二個も美味しく食べた。

副菜は、三種類のサラダが並んだ。
洋風の食卓なら、大皿にサラダをまとめても良いのだろう。
食べ頃に追熟したアボカドを使った、アボカドサラダが中心なのは言うまでもない。
生野菜が多い食卓だが、肉と魚も少し含まれ、一応はバランスを考えている。

   *****

写真
2020年4月14日(火)の昼餉と夕餉

   *****

御礼
「三日間の引き籠り」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイ―ルマンさんへ

吾喰楽さん

充分に足りていますよ。

ブログにも書きましたが、餃子は全部で6個食べました。
結構、大きな餃子です。

最近、家に居ることが多いので、尚更、少食なのかも知れません。

2020/04/15 12:14:56

吾さん

ウイールマンさん

相変わらずの少食ですね。
いくら毎日三食たべてるようですが、でもこれで足りるのでしょうか???

2020/04/15 12:00:39

PR







上部へ