メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

銀行に振り回される 

2020年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4/13/2020/月

 シニア水彩画家である。私が利用している銀行のガーデナ支店が休業中。
コロナ対策で仮の休業らしい。それでは営業している他の支店は近くに有
るのかと電話で聞いた。「カーソン市の支店がやってます」との答え。

 この町は地理的に何となく分かり辛いところだ。しかしそこが近いと言
うなら行くしかない。グーグルマップで検索、そこまでの道順を調べる。
地図で見てもその辺りは複雑そう。

 それでも準備を充分にしていたことが功を奏しスムーズに目的地へ着い
た。初めて行く場所は万が一の場合を考え何時も早めに家を出る。なので
早めに着いた。駐車場所から正面玄関に行ったら張り紙が有る。それによ
ると予約が必要なのだとある。

 苦労してやって来たのに出直す訳には行かない。まだ営業時間前なので
車に戻り電話してみる。「予約が要るのですか」と私「はい、そうです」
と電話の女性。「それなら、今から今日の予約します」と言うと「ええ、
良いですよ」との返事。

 思ったより簡単にことが進んで待つ事なく用事が済んだ。カウンター越
しに「こんな遠くまで来ないと支店が無いのは大変だな」と呟くと。「ト
ーランスにも有りますよ」と意外な返事。詳しい場所を聞いたら以前の支
店よりは遠いもののこの支店に比べたらうんと楽だ。昨日電話した銀行の
情報センターの女性は何故トーランスの支店を教えてくれなかったのか。

 それでも気に成っていた一件が無事終わり、良かった、良かった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ