メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

つながり 

2020年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 欝々と過ごす毎日、こういう時こそSNSでのつながりが大切と、何かで読みました。で、いつもご無沙汰気味ではありますが、昨日驚いたことを書こうと思います。

 わたくし、不安になるので、なるべくワイドショーなどは見ないようにしているのですが、まとめとして「サンデーモーニング」は見ています。今朝の放送で、銀座も渋谷もガラガラ。きちんと、おうちにいるのですね。

 ところがうちの近くの商店街と来たら・・・

 昨日は出勤。こういう時に限って、上司から本の注文をするように頼まれ(アマゾンで頼んでくれないんです)泣く泣く、商店街に行きました。

 いつもはスイスイ歩ける本屋の通路、どこも人で埋まっています。自宅にいる時間が増えたので読書人口が急増したのですね。

 さっさと注文を済ませて、牛乳1本が欲しくてスーパーに向かうと、道中「今日は縁日???」と勘違いするほどの人出。たどり着いたスーパーは、レジもエスカレーターも、行列。
 
 牛乳を飲まなくても死なないけど、コロナに感染したら大変!と思って、スーパーには寄らずに帰りました。

 この辺の住人の意識はどうなっているのでしょう?

 職場で、出勤している方々から「商店街の混雑、おかしいですよ」と聞いてはいたのですが、自分が出かけていなかったので、実感がわいていなかったのです。

 人は人、ではありますが、ショックで、怖くてこれでは食料の買いだしも、時間を選ばないといけません。

 あー、驚いた!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 TSUTAYAも要注意ですね。
 
 みんなが、ウィルスをまいているような錯覚を覚えてしまいます。

 銀座や渋谷はすいているのに、このへんはガヤガヤ。

2020/04/13 22:49:58

Babanさんへ

れつさん


 こんばんは。
 確かに旦那さん、お子さんがゾロゾロついてきているので、人数はいつもの3倍、4倍です。

 自覚がなさすぎますよね。

2020/04/13 22:48:03

近所

ぼてふりさん

TSUTAYAにはDVDレンタルに加えて書籍・雑貨販売もしているので週末は家族連れでにぎやかです。
ついでにスーパーで家族揃って食品などの買出し、レジは混雑します。袋ラーメンやスパゲティーがよく売れています。

だから、時間帯をずらして行きます。

どこに感染者がいるかわかりません。

2020/04/12 19:09:56

そうなんですよ。

さん

 うちの方も、普段ガラガラの すいてるスーパーが、、、混んでいます。しかも、子どもズレ、、、。

2020/04/12 16:58:08

PR





上部へ