メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

新型コロナウィルスより怖い〇〇 

2020年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日も「新たな感染者198人。死者2人」との報道。
マスコミは数字の増加を喜んでいるようだ。
でも武田鉄矢もラジオで云っていた。
「統計は一つの数字だけを見てはいけない。既存のインフルエンザでは何人死んだの?肺炎は?ガンは?」と
私もそう思う。
?
「週刊現代」4/4号が書いてくれました「あなたが死ぬ確率」
日本人の年間死者数は136万人。その内
ガンで死ぬ人 38万人 28%
心疾患    20万人 15%
老 衰    11万人  8%
自 殺     2万人 ?? 1.5%
転倒転落死   1万人  0.7%
?
交通事故死   ?????? 3,500人  0.26%
インフルエンザ   3,000人  0.24%
新型コロナウィルス   100人? 0.007%
?
新型コロナウイルスで2万人が亡くなったとしても、自殺者より少ない。
100年前の1920年のスペイン風邪では、35万人が死んだが、現代のガンの死亡者と同じ。
太平洋戦争では300万人が亡くなった。それでも日本は消滅しなかった。
人間はたくましい。滅びない。
恐ろしいのは、戦争もそうだが、マスコミの煽りだ。
今や「外出自粛。在宅勤務」で、引き籠りが300万人からイッキに3000万人に。
年寄りが家に引き籠れば、足腰の衰え、認知症が進むとも。
失業者も爆発的に増える。働いていない人は、子供と年寄りも含めて人口の6割に達するのではないか?
生産に携わらない、昔の言葉では「ムダ飯(めし)食い」が6割。働かざる者喰うべからず。ところが国はその者たちにも金をばら撒くと。しかし食料自給率は3割の日本。金を貰っても買う食べものが無い。
?
コロナウイルスによる経済封鎖で、これからは餓死者、自殺者が急増する。コロナより死者の数は増えるだろう。
コロナで死ぬのがそんなに怖いのか。そんなに死にたくないのか?
太平洋戦争では「お国のため」と300万人が命を落とした。
今日本も世界も人口が増えすぎた。人類の生存のために全人口の3割は死んでもらわなければいけない。世界で20憶、日本で3000万人。その神の命に従って死ぬか、生きたいか、選択が迫られている。
?
と誰も云わないのが不思議。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ