メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今月のホテルライフは中止に・・・ 

2020年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪にも緊急事態宣言が出されたので、言いつけを守って家にこもっています。

でも、家にジッとしているのも退屈なので、夕方には徒歩5分圏内にある3軒のスーパーに、運動がてら毎日行くようにしています。

それにしても、スーパー内には人が少ないですね。
混み合うと困るという事で、チラシも少なくなって、目玉商品もありません。
お客さんが殺到しないように、店側も配慮をしているのでしょうか?

品物は十分にあるのですが、今まで、98円で買っていたバナナが、高くなっています。今日も、128円だったので、ケチでセコい私なので、買うのを諦めました。

ところで・・・

毎月一度は、ホテルライフを楽しんでいる私ですが、ホテルのバイキングがダメなので、温泉旅館にしようと、あれこれ探していました。

山陰の鳥取県や島根県に、ちょっと気になった温泉旅館があったので、予約をしようと思ったのですが、結構満室で、「キャンセル待ち」の表示が出ている旅館もたくさんあります。

大阪や京都市内のホテルは、閑古鳥が鳴いていると言う事なので、地方の温泉旅館も、てっきりガラガラだと思っていたのです。

でも、鳥取や島根の知事さん達が、
「コロナ疎開は辞めて欲しい」と訴えているニュースを見て、初めてナットクしました、

新型コロナの感染を避けて、感染者が出ていない地方の実家に帰ったり、その方面の温泉でしばらくのんびりしようと思っている方が、結構多いようです。

以前に予約をしていたなら未だしも、今から予約となると、私も「コロナ疎開」だと思われかねないですね。

と言う事で、今月のホテルライフは中止にし、家で読書とビデオ鑑賞の日々を送っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ