メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は大仏の日 

2020年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最後に大仏を見たのはいつ?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 大仏って鎌倉は長谷の大仏しか見たことないんだよね(奈良に行ったことなし) 最初が中学の修学旅行時で次は、2006年の5月だったと思うが・・ 今は「シニアナビ(今はナビトモ)」有志の方から誘われて、鎌倉ハイキングオフ会に参加した時・・ 藤沢で一泊し何人だっただろう、懇親会があった(みんな初めて会う方ばかり) ところが日中横浜に当時住んでいた叔父さん宅に寄ろうと思ったら、「泊まって行くようにと」言われて結局2泊だった(今は市内の特老施設に入居していて98歳ですよ)  翌朝藤沢から江ノ電に乗って鎌倉に移動(みんなと一緒だから)し、鎌倉でまた初めての方と合流し小雨の中「大仏コース」だったが、勿論今なら歩けない(23人だったか)  主催者の方がロープなど持参してくださって、引っ張って貰ってってところもある険しいコース  確か「銭洗い寺」に行ったのもこの日だったと思うが・・ 雨は上がったがぬかるみがあったり、木の根っこで滑って転んだ人もあった  私はトレキングシューズにトレキングステッキも持参で、凄い段差があるところ以外が大丈夫だった  いつも行っていた山菜採りがヒントになっったり・・ 確かお蕎麦やさんで昼食後大仏さんに行った  しかしこの時の写真は帰宅後電力会社の、作業ミス停電でPCのハードディスクがパンクして、写真を全部失くした(一部メールで送って貰った写真はある) ハードディスク代は電力会社が出してくれたが、その前に行った四国旅行の写真もパー  もう14年ですね  震災の年に伊豆に1人旅に行った2日目は、藤沢のホテルに泊まったが翌朝江ノ電に乗るのは忘れてなかった(この時は江ノ島に行った)  当初大仏まで行く予定だったが、もう余力がなかった(12000歩位歩いた)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ