メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

余計なお世話だ 

2020年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 30年前の話。僕がダイエットすると、同僚に宣言した。そしたら、同僚が「こうした方がいいよ。」アドバイスをくれた。でも、これって?明らかに僕の方が断然にスタイルがいい。その時のほとんどの人が、「なんでダイエットするの?君はダイエットする必要がない」と言われるぐらいの僕は体形を保っていた。体形的にはダメダメな人間が、僕にアドバイス?僕はその人に、聞いた。「それで、君はそのダイエット法をやっているの?」勿論、やっていないとのこと。自分に甘く、人には、厳しい人。なにもしない評論家。余計なお世話なことが多い。僕が経営者だといえば、「経営者だと、こうでなきゃ」と言ってくる人もいる。お前が経営者になって、そうしろよ。批判することは、容易く思える。でも、批判すればするほど、自分がみじめになる。自分が出来ないことを、人にこうすればいいというアドバイスすることは、全く意味がない。男は、黙ってやる。やってみせる。これしかない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ