メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

意外に爽やかな目覚めでした 

2020年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夕転んだし、色々気がかりでなかなか眠れず、ラジオのタイマーを長くかけて、スピーカーで聴いていました。聞かなかった時間は眠っていたようで、3時台から4時過ぎまでラジオを聴き7時過ぎ目覚めたら、意外に気分よく、転んだ後も痛みません。ほっとしています。


一年前の画像です。

一年前の記事を見ると、1月から色々悪化した夫の状態がやや落ち着いていた頃でした。認知症の状態には波があって、去年は特別大変な時期で、今年2月にはもう、老老介護が限界になり、3月3日私が胸椎骨折で救急入院。


以来1ヶ月夫とは会っていません。
夫の方も一時は混乱したものの連続したショートステイに、少しずつ慣れてくれたようです。
一回脱走しそうになった後も落ち着きを取り戻し穏やかな表情だというのが救いです。
この分なら、同じホームの特養に入居しても、部屋は同じようですし、混乱は少ないかもしれません。
遂に、私べったりから、距離を置いてもらうことができたようです。ほっ!
施設の方の方が、私より優しいですからね。笑!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ