メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

予想していなかった失業に巻き込まれる可能性は?! 

2020年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


予想していなかった失業に巻き込まれる可能性は?!  新型コロナショックで経済は大混乱し、 これまでは「普通」だったさまざまなことが 今は「普通ではなくなって」きています。  人々の一番の関心事は「ウイルス感染 の有無と金銭的収入」にあると思います。  自分や家族の身を守ること、 一家の財産・資産を守ることは重要です。  そのためにも今の時期は「財産の棚卸し」 をしておくと良いと思います。  収入が激減・皆無となったとき、金銭面に おいてどれくらいの日々を持ちこたえられる か?!を予め計っておくことは大切だから です。  それによって、明日からの行動も変わる かもしれません。  「失業」という2文字の言葉が頭をよぎる ようになったら、何らかの手を早急に打つ ことが重要です。  どんなに環境のせいにしても、収入の源泉 が枯渇すればアウト!で誰も助けてくれま せん。  自分の身は自分で守るしかありません。  サラリーマンであろうと、経営者であろうと 同じです。  公務員以外は、今の時期、「失業回避」を 念頭におくことは大事だと思います。  そのうえで、だからこそ「収入の源泉を 複数持つことの重要性」に気づき、 少しでも早く「権利収入」を持つよう に努めると良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ