メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ファーチレの無かった日に (3/30) 

2020年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日も本当なら、ファーチレのはずでした。危険な所、屋形船・ライヴハウス・スポーツジム・合唱団・・・やめて?
「サンデー・ジャポン」で、太田が、不要不急と言えばこの番組と言ったのを聞いて笑っていたけれど、その後大切なことはけんかをしないこと。意見の違う人も否定せず、とにかく今はけんかしないことと言いました。そうだ、その通りだ。こんな時にミサイル発射するヤツなんて、バチ当たれ?
 一晩寝て起きると、歩くのが痛いのは治まっていましたが、この頃は右腕にもだるさが出現します。そりゃそうだよね、いくら薬が効いていても、パーキンソン病は進行性の病気です。
 グローバル化や成長が悪い訳じゃないけれど、人は目に見えるところで作られた、とれた物を食べ、やれることは自分でやって、地道に生きていくべきなんだとの思いが、コロナの嵐の中で強くなってきました。脚を治したら、畑はどれくらいできるのだろうか。まずはビオラの定植をしました。玄関は元気が出るよう黄色系。デッキはスミレと言えば紫系。いっちゃんのホワイトガーデンはもちろん色。3人のお墓にも、それぞれ2株ずつ植えました。本当は凍害を受けたお墓を直そうと思ったのですが、けっこう寒くて、普通の風邪ひいてもややこしいので退散。ガーデニングは、しゃがむことが多いです。
 あれほどやっていた歌の練習が、ちょっとね〜という感じになってしまって、これではいけない、ドラマ「レミゼ」に備えて、久しぶりに「夢やぶれて」を弾き語ってみました。持ち歌感を確認しました。昨日は、ファンティーヌがいよいよ地獄に落ちる。放尿シーンがあったくらいだから、確実にペンチで歯を抜くシーンはあるだろうと、怯えていました。ありました。顔を覆って、指の隙間から見ました。ミュージカルだと「夢やぶれて」と、何度も祐様と歌ってみる妄想したかしれない「ファンティーヌの死」の場面は、そんな悠長な作り方はされていませんでした。ミューオタとしては残念。ファンティーヌを演じているのは、リリー・コリンズで、フィル・コリンズの娘なんだって。直接関係無いけど。
 新朝ドラ「エール」、のっけから驚きましたが(ミュージカルだ)、こんな時だからこそ、音楽は不要不急ではないと確信しました。半年間のお楽しみができました。
 乾電池の安いデジカメ買えました。NikonのCOOLPIXです。機能は分散している方が安心な私には、ぴったりです。デザインも気に入りました。これで心おきなく、庭をうろうろしながら写真を撮れます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ