メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(〃´o`)=3 フゥ 

2020年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


   雪か 思い出すのは 中学 高校時代 あの頃は 受験とギターの練習に明け暮れた日々だったな〜〜 思い出す 誰とも全く遊ばず ストーブにあたりながら 練習してた あの頃って エアコン普及してないから 隙間風が冷たく 凍えながら練習してた 75年の時は 井上陽水の曲 ぶるぶる震えながら覚えたな〜〜| 76年の冬は レインボーのキルザキングができなくて クリスマスー正月 冬休み全て使っても できなくて (#゚Д゚)y-~~イライラの毎日で 学校帰れば 勉強の後 深夜まで練習して 日曜日ぶっ倒れた ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 手がすっかりしもやけになり 指が動かなくなり まともにご飯食べれず スプーンで食べたり お茶漬けで食事したことも何度も 指がばんそうこうだらけだったな〜〜 ギターはじめた74年も11月から 地方だからすでに雪が降るのね 冬から始めたからだろうけど 雪を見るとギター始めたての頃を思い出す 弦が切れて 雪の中 弦売ってるお店に行っては買って 3日に一度は切らしてたから 相当なお金を使ったな〜〜 雪だから自転車も使えず 走るに走れず 長靴はいても 雪が深いから靴下は濡れるし  しもやけになりながら 部屋に戻り ストーブにあたって また練習 布団に入るのは 夜中の2時近く ひどいときは 3時になったこともあったな〜〜 起きれば学校 帰れば勉強ー練習の繰り返し この曲弾けなくて 夜中まで特訓したし 13歳の頃ね  これは途方もない時間かかったな〜 結局できたのは77年の5月 始めたのは76年11月 ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ ライブバージョンは 応用が利いたせいか 2週間ほどで ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 基礎と土台のありがたみを知る 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ