メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシたちの毎日は、不要不急の生活 

2020年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



桜が咲いて春だと言うのに、冴えない日々が続いている。


テレビを付けるとトップたちが「不要不急の外出を控えるように」と呼びかけ

感染者がどんどん増加している様子


ワタシの生活は変わらないから・・・なにか信じられないと思うのだけど

現実なのよね。

現実に目を向けて怖さを知らなくてはね。


そんなこともあって、ワタシたちも今日はダラダラと家で過ごした。

実にワタシたちの毎日は、、不要不急の日々だからね。












都会で暮らす子どもたちはそうはいかない

毎日、満員の電車で通勤している。

いつどこにウイルスが潜んでいるか・・・

今日は感染は免れても、明日は分からない



先日も家にあったマスクをムスコ夫婦に送った。

とても喜んでいた。


それで我が家がごく少なくなったから、無いだろうけどと思いながら

ドラッグストア5店をのぞいてみたが、やはりね。

どこも完売と書かれていた。


マスクや〜い


でも、不要不急の生活の我々はそんなに必要もないからね。





昨年の写真から






都会の桜はさみしく咲いてるだろうなあ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ