メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

まは・さてあらん 

2020年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 世間の話題はコロナ病の感染からオリンピックまで延期になったけど、私はコレで損するのか得するかと不安になる。

ネットでマスク販売をやった先見力の素晴らしい議員さんは損か得か知らないが、これが大流行すれば医者と薬局はさらに儲かるでしょう。私の健康保険料の税率が来年度には値上がりするかもしれない。
介護施設では運営を左右する恐怖とかでシッカリとウイルス対策されてる。通院でも外出がダメな場合もあるし、家族でも面会謝絶になってる。
もぉ・介護タクシーでのお出かけはキャンセルばかり・・

介護施設でのチョットした対応でも、ご高齢の入居者には死を連想する恐怖らしい。タレントで「大丈夫だ〜ぁ」って言う「志村けん」さんが大丈夫でなかった。70歳だからと良からぬ事を思った人もいるだろうが、まぁ・他界する事はないだろう。
致死率って1億2千万人中の43名、高齢者3千万人中の43人だとしても・・・怖がる程の数字でもない気がする。

独居老人だからでもないが、お話し相手がいないので儲かる話も損する話もない。
まぁ・平穏な暮らしには不安があるのもよいかと


@ 明日にでもチューリップがパッ!って咲きそう。
A 水仙は香りがすごいけど、黄色だから開運は招きそう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ