メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

3回目の引っ越し___インターネット婆ちゃんは有名になった 

2020年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3月3日に入院したのが差額ベッドの高い部屋。
次は差額の少し安い部屋。
三番目は大部屋が空いて窓ぎわ。
四番目は、今日から別の大部屋。


移動を頼まれた理由は、昼も夜も喋り続けるお婆ちゃんが、差額ベッドから大部屋に移動するのだけど、今空いてる大部屋には耳の聞こえる、静かな人たちがいて、同室は無理なので、重傷者3人の今までの私の部屋と入れ替えたいと言うこと。
つまり私は静かな部屋に移れるから喜んでOKしました。


4人部屋の廊下側。暗くなったけど、大部屋にしては広くて便利。水道もトイレも近い。今は付き添いなしでトイレに行くことは禁じられているけど、もうすこし脚がしっかりしたら一人で行かれそう。
テレビが右側に変わって、距離も離れて、見易くなりました。



動けなかった当初から、私は1日中ipadをいじっていたので、職員さんたちの評判になりました。
理学療法士さんが、リハビリ室で噂をしたら、古い先生が「この間新聞に載ってたよ」と言われたとか。毎日新聞夕刊、読まれたようです。


看護師さんやヘルパーさんから「ブログ見たわよ」と言われるし、今朝は「Facebookもやってるんだね」って声をかけられました。


ネットとつながっていれば退屈はしません。物語も探せますし、それをアレンジもできます。
インターネット婆ちゃんはしあわせです。全て息子のおかげ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ