メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

入院して丸20日経ちました 

2020年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3月3日に骨折して、今日は23日。明日の整形外科の診察である程度退院の目処が立つでしょう。
ただただ背骨を安静にして、脚腰の力を回復させるだけの入院でしたが、時薬が効いて、脚も日増しにしっかりして来ました。


最初の2週間はしんどかった。おむつでかぶれそうになるし、膀胱炎を繰り返して熱が出たり、毎日猛烈な汗に悩まされました。べたべたな汗を拭いて貰ってもすぐべたべたになって痒くて困りました。
それが今では汗もかかなくなり、トイレに行くからリハパンは濡れません。さっぱりした気分。この分なら退院も遠くはないでしょう。


いつもだと一人でさっさとタクシー呼んで退院する私ですが、今回はそうはいかず、息子の都合で迎えに来てもらいます。


帰宅しても、コルセットがキツいし、さっさと歩けるわけではないから、普通の暮らしはすぐにはできないでしょう。
三輪車で買い物に行かれるのはいつのことか?
でも久々に簡単な料理がしたくてうずうず。


桜の盛りは過ぎてしまうでしょうが、花の季節はこれからが盛り。早く自由に出歩きたいです。珈琲工房のお話会は行かれるでしょう。
(去年の桜)

今朝の回診は外科の先生だけど、(整形の先生は火曜日しか来ないので)「退院はしっかり歩けるようになり次第」と言われました。
腰がもうちょっとしっかりすれば良いのですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ