メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

楽観主義の人は強い・・・(^^♪☆ 

2020年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


東京五輪・女子マラソン代表の最後の1枠を懸けた8日の選考レース。 日本歴代4位の2時間20分29秒で、夢の切符をつかんだのは、22歳の一山麻緒選手です。 直前の合宿では目標の“2時間20分台”を体にたたき込みました。 5キロを16分40秒のペースで6本(30キロ)、もう2本(10キロ)でペースをさらに上げる計40キロの過酷な練習を重ねたことが、自信につながったといいます。 本番も練習通りに30キロ付近でペースアップ。 30〜35キロ区間を、この日最速の16分14秒で刻み、先頭を独走しました。 強い雨と寒さの悪条件にも、「やってきた練習は雨なんかに負けない」と動じませんでした。 それどころか、「こういう(悪天候の)日に、五輪を決めたらかっこいいと思った」と笑う前向きな姿が印象的でした。 何事も、目標達成への近道はありません。 どんな逆風に遭っても、楽観主義で挑み続けていくからこそ目標に近づけます。 ただ、この楽観主義とは、努力を怠り、“どうにかなるだろう”という生き方ではありません。 万全の手を尽くす中で磨かれる、不屈の心の異名です。 楽観主義の人は強い。 何が起ころうとも、いい方向へ、楽しい方向へ、前向きの方向へと受け止めていきます。 わが目標へ、一歩ずつ、できることから挑戦しよう。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ