メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

出費ゼロの日 

2020年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

宅配便の荷物が届くので、家に居ることにした。
風呂は午前中に入ることが多いが、我慢して荷物の到着を待った。
トイレだけは待てないので、居間のテレビを点けたままにしておいた。
配達員が来ても、在宅していると思ってくれるだろう。

昼餉は、冷凍保存してある、浅利ご飯の最後の一膳を食べることにした。
最近、続けて買った、釜揚げ蛍烏賊と蒲鉾を主菜にした。
サラダは、サニーレタスと頂き物の中玉のトマト、味噌汁は、葱と豆腐で作った。
在り来りの品揃えだが、この種の献立は食べ飽きることがない。

荷物は、午後3時頃に着いた。
買物へ行く時間はあったが、夕餉の献立は決めてあったので、行かずに済ますことにした。
釜揚げ蛍烏賊と蒲鉾が続くが、今回で使い終える。
トマトも続くが、ようやく使い切る目途がついた。

前日、買っておいたローストビーフが、主菜である。
ローストビーフを束ねた水菜に巻いて、西洋山葵と専用のタレを付けて食べたが、中々いい。
この状態でも売っているが、かなり割高なので、自分で巻くことにした。
家計簿に記入することが、何もない一日だった。

   *****

写真
2020年3月17日(火)の昼餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ