メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

急変する天気 

2020年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は温暖に晴れていたが、畑に行くと水たまり。
昨日の香川県行の写真を参加者に配布して、帰宅してのんびり昼ご飯まで。
昼ご飯を食べて、ニュースを見て、まだ晴れているからと畑に行く。家から畑のある地域とは5キロ離れているが、畑につくと黒い雲、気温も下がり、いざ仕事にかかるぞとゴム長に履き替えたら、ポツポツ降り出し、風もかなり吹き出した。播磨灘は白波もたっている。天気予報では雷注意報も出ていたと思いだし、雨にぬれると風邪ひきの原因になるからと急遽帰宅した。

ところが、帰宅したら、我が家周辺では風もそんなに吹いていなくて、太陽も見え隠れしながら出ていた。

急変する天気も早く終わって欲しいが、霜が降ると馬鈴薯の芽に被害が出る。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ