メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

大いなる目標に挑むことが、・・・(^^♪☆ 

2020年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


武道の世界では「小よく大を制す」という言葉が使われます。 人気力士・炎鵬は、その代名詞でしょう。 幕内力士の平均体重が160`を超える中、最軽量の99`の体から繰り出す多彩な技で相手を翻弄する。 初場所では4場所連続の勝ち越しを決めました。 大学時代に世界相撲選手権・軽量級で2連覇。 だが”自分の体格でプロは無理”と思い、一般就職するつもりでした。 そんな彼の素質に注目したのが横綱・白鵬です。 角界入りした炎鵬は、”相撲人生を完全燃焼する”と決め、入門直後から横綱との、ぶつかり稽古を懇願。 ”横綱に向かっていけば強くなれる”と、何百回、何千回、倒されても挑み続けました。 こうして磨き上げた”強さ”が今、土俵の上で発揮されています。 大いなる目標に挑むことが、大いなる自分への一歩となります。 困難の壁にも、思い切ってぶつかる心の強さから、不可能を可能にする勝利が開けていくのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ