メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

デートの報告 

2020年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

行って来ましたよ〜 先日スーパーで声をかけてきた日本語を勉強していると言う男性と散歩しました。

結果から言うと、悪くはなかった(笑)

この方の前に一度ハイキングを共にした、やはり日本が好きという男性はアメリカは嫌いだとか、平和な国で自由に暮らしている有難さもわからない自分本意な人でした。

今度の人はそういう事もなく、連れて行った散歩路の美しさに本当に驚いて感謝していました。

彼が住んでいる船を見せてもらいました。内部は大型キャンピングカーと同じ仕組みで、数人が泊まれるようになっています。大人になってからずっと船で暮らしているそうですが、サンフランシスコ付近の港のドック料が高くなったので、北方を目指して航海している途中、燃料を入れに此処に寄港して、なんとは無しに未だここにいるのだそうです。

そんな人もいるんですね〜 日本語の絵本を持っていたので借りて来ました。

さてその後は、また700キロのドライブの準備をしました。明日の朝、孫娘を目指して出発します。借りてきた恐竜の絵本を読んであげるためです^_^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風の鳥さん こんにちは

めのうさん

そんなものでしょうか、、。

こちらでは普通にやってることなんですが。それが都会で夜出歩いていて、誰かに声をかけられたと言うのだったら、もちろん無視しますが。

でも自分の向こう見ずな行動は認めます(^^;;

2020/03/12 11:48:43

大胆ですね

風の鳥さん

ブログの記事を拝見していると勇気のある大胆な方だと思っていましたが、このデートには驚きました。
人を見る眼によほど自信があるのでしょう。その男の方自由人のようですから、普通だと余計警戒してしまうでしょう。すごいです。

私など臆病ですから、よほど親しくならない限り、相手が女性でもアドレスの交換などはしません。

恐れ入りました。

2020/03/11 19:18:10

月あかりさん こんにちは

めのうさん

えーっ?!そんな、、もうボーイフレンドなんですか。ち、ちょっと待った!

残念ながら彼は足が強くないので、私のハイキングガードにはなれません。片目は子供の頃の怪我で失明、片耳は仕事の船のエンジン騒音で難聴というあまり頼れる身ではないのよ。笑

それより、気が向けば明日にでもさらば港よと航海に出られる身の上の人です。でもそれも面白いですね〜

まずは孫娘と遊んできます。

2020/03/11 14:26:05

ボーイフレンド

月あかりさん

お二人はお互いに良い人に当たったのかも。
トレッキングも楽しく、そしてボデイガード
代わりになるのではありませんか?

めのうさん、素敵な日本語を沢山
教えてあげてください。

お孫さんが目を輝かせて恐竜本に
魅入る姿が想像できます。楽しいね!

2020/03/11 14:05:00

アダージョさん こんにちは

めのうさん

ハハハ!この婆に何を期待してたんですか、、

男性なので「デート」という作りで書いたんですが、昨日一緒に歩いた女性と同じことですよ。でも自然を本当に理解している人はわかりますね。

出発準備は万端、絵本も猫のベットもしっかり積んであります。

行ってきまーす!

2020/03/11 13:14:42

残念でした

アダージョさん

めのうさん

な〜んだ 何もなかったんですか?
でも悪くなかったのなら結構です。

お孫ちゃんに読んであげる絵本 忘れないように今から 車に乗せておいてください。

道中お気をつけて!

2020/03/11 13:04:02

PR





上部へ