メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝汗で毒素が流れる感じ? 

2020年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



怪我から丸5日が経ちました。
寝汗でぐっしょり。痒みはやや薄らぎました。まだ痒いけど。
膀胱炎の熱ももうありません。それでも汗は流れ続ける。
身体中の毒素を洗い流して欲しいです。良く水分を摂っています。
汗によるオムツかぶれ、汗+尿 だったらもっと厄介でしょうが、幸いにも導尿中でおむつは濡れません。これとっても楽!



コロナ騒ぎを気にしないで、ゆっくり静養するチャンス。
夫の施設も面会禁止の筈。本人も少しずつ諦めるでしょう。
私が動けない事は知っているのだから。忘れたかな?


息子は施設とのやり取りで大変でしょうが、どちらにも見舞いに来る必要がなくて、よかったです。両親とも預けて安心。


こんなに気ままにネットで遊べる時間は今まで無かった。夜中に眠気が無くなっても苦になりません。
昨日は10時前に眠くなって、4時までぐっすり眠れました。眠りのリズムも回復。


入院当初42時間覚醒記録をうち建てた後順調に回復しています。
眠れないことを一切悩まない人は、不眠症にはなりません。
明日出勤する必要が無い人は、眠れない夜はラジオを楽しんで過ごせば良いのです。


「夜中に汗をかいたら呼んでください。拭きますよ」と今言ってもらえたのでそうします。
長期戦だから上手く慣れて楽しく過ごしましょう。


認知症になっていなくて良かった!
入院中叫び続ける人が時々居ますが、気の毒です。不平不満の塊になっちゃって。生ける屍みたいなおじいさんも居ますね。
昨夜は誰も騒がなくて良かったです。


ここまで書いてまた眠り、7時半に起こされました。排泄も順調。よしよし。と思ったら、ちっとゆるくてお腹がシクシク。


朝食は好きなしらす干しに大根おろしがあったのでごはんもたべましたが、お昼は野菜の少ないマカロニサラダと野菜の少ない豚肉蒸し物。野菜だけを選り出して食べ、ご飯は食べませんでした。お腹がしくしくするから半分も食べられなかった。寝てるんだから良いでしょう。気ままにいきましょう。


5年前の志帆です。板橋にはモルモットやウサギを抱っこさせてくれる公園があって良いですね。
昔、私も志帆達のパパを連れて、バスに乗って行きましたよ。小動物に会いに。




きょうは9日。75年前の今夜。10日の未明。十万人の死者が出た東京大空襲がありました。


学童疎開でクラスの仲間と田舎に行かされていた子供達のうち、6年生だけは卒業式のため、9日に親元に帰っていました。だから、6年生の死者が多かった。
帰京がもう一日遅ければ、たとえ孤児になっても生き延びられたのに!
戦争だけはやっちゃダメ。子供達の頭に爆弾が降っちゃいけないのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ